ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月27日

らかんオートキャンプ場 20180818_0819

5ヵ月の娘のキャンプデビュー!
ということで、久しぶりに家族みんなでキャンプに行ってきました!

キャンプに行きたい…でも赤ちゃん連れて夜泣きしたら困るしな~…と、いろんな思いが交錯してきましたが、ついにキャンプに行きたい熱が上回ってしまいました(^-^)

夏だし海や川がいいな~と思いながらも、人が多そうなのでやっぱり山か!ということで、前日の金曜日にらかん高原オートキャンプ場に決めて、嫁さんに電話で予約してもらいました。

当日午前中は職場の野球部の練習があったので、しっかり汗を流し、急いで帰ってから荷物を積み込んで出発しました。

チェックインが15時だったこともあり、我が家から概ね1時間半くらいなので余裕で着くと思いきや…山奥でエンプティーマークが…

山を降りてガソリンを入れてからキャンプ場に到着したのが17時前…なかなか遅くなりました(^-^;

受付では、嫁さんが電話で予約した際に乳児がいると伝えていたこともあり、少しだけ他のサイトと離してもらえました。
管理人さん、ありがとうございました✨

さてサイトに着くと、ひとまずリリさん(三番目)を蚊帳の中に放り込み、タープとケシュアの設営をサクッと。

らかんオートキャンプ場 20180818_0819

らかんオートキャンプ場 20180818_0819

少しキャンプ場を散歩して…

らかんオートキャンプ場 20180818_0819

少しまったりして…

らかんオートキャンプ場 20180818_0819

夜ご飯。

らかんオートキャンプ場 20180818_0819

焼肉プレートで焼き鳥。。。

年取ったせいか、本当に食べる量が減ってしまいました(*_*)

子どもたちも文句言わず?食べてくれましたが、もう少ししたらすごい量を食べるようになるんだろうな~…

食べ終わった頃に、そういえば管理棟で花火を売ってた!と思いだし、買い出しに。

子どもたちは、2回目の花火体験。

らかんオートキャンプ場 20180818_0819

ちゃびくん(長男:ダウン症)は終始大興奮で、持ったらとにかく振り回していました(笑)

らかんオートキャンプ場 20180818_0819

夜はケシュアに潜り込み、私と嫁さんで子どもをはさむようにして5人で川の字にzzz



翌朝起きてみると、子どもたちはみんな嫁さんの方に寄っていて、私は広いスペースでゆったり寝させていただきました(^-^)/

リリは夜泣きもせず、、、なわけもなく、私が気づかなかっただけなのですが、嫁さんが泣きそうになるたびにおっぱいを飲ませていたそうで…

さてキャンプ2日目は、チェックアウト時間からの逆算で行動開始。

と言っても、13時チェックアウトだったので、少しゆっくり。

朝食は我が家定番のホットサンド。

らかんオートキャンプ場 20180818_0819

そういえば、今回初投入のアイテムが。

とあるタレントが使っているのをテレビで見て、すぐにネットで探した「ピコグリル」です!

とってもコンパクトに薄く畳める焚き火台と言ったらいいでしょうか。

特ににピコグリルだけの画像はないのですが、その上でスキレットでウインナーを焼いた画像が。

らかんオートキャンプ場 20180818_0819

なかなかいい道具が仲間入りしました✨



朝食を食べたあとは、ひたすらまんちゃん(次男)の野球に付き合わされまして、片付けしながら遊びながらって感じで過ごしました。

最後にほぼ道具を車に積み込んで、昼食に冷凍チャーハンを温めて食べました。

らかんオートキャンプ場 20180818_0819


初めてキャンプ場で冷凍チャーハンを食べたのですが、うまい!!

さすが皆さんのレポにも登場するだけあって、短時間で美味しくいただけるのでいいですね♪



今回娘のキャンプデビューでどうなることかと思いましたが、想像を越える大変さではなかったので、なんとかなる!ということがわかりました

これからはソロキャンプも画策しつつ、ファミキャンも増やしたいな~⤴




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
20191122_1123 初のソロキャンプ!
20190102_0104 まんのう公園イルミキャンプ
20181208_1209 備北イルミキャンプ
20181123_1125 経ヶ丸オートキャンプ場
20181020_1021 秋吉台リフレッシュパーク
3世代キャンプ in 岩倉 20181007_1008
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 20191122_1123 初のソロキャンプ! (2019-11-25 23:13)
 20190102_0104 まんのう公園イルミキャンプ (2019-01-29 23:48)
 20181208_1209 備北イルミキャンプ (2019-01-17 23:54)
 20181123_1125 経ヶ丸オートキャンプ場 (2018-12-16 10:11)
 20181020_1021 秋吉台リフレッシュパーク (2018-12-02 20:30)
 3世代キャンプ in 岩倉 20181007_1008 (2018-10-31 01:23)

Posted by ちゃびまん at 23:48│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちはです&お久し振りです!

ナイスファミキャン♪
そして娘さんもキャンプデビューおめでとう御座います(*^^)v
そのうち、放っておいてもいつかはソロになりますので(笑)
行けるうちに行けるだけファミキャン行って下さいね!
(私もまだまだファミキャン狙いますよ~)

らかん高原、私も気にはなってましたが良かったですか?
Posted by ゆうにん at 2018年09月30日 16:37
ゆうにんさん

お久しぶりです!(^-^)
いつかはソロに…なりますかね~
最近は、ゆっくりするにはソロしかないのでは…なんて思うこの頃です(笑)

らかん高原は一つ一つのサイトが広くゆったりしていて良かったですよ(^-^)/

サイトをはじめ、トイレやシャワー室などもきれいにしてあって、管理が行き届いてるな~という印象でした。

山奥だけあって夜の星もきれいに見えましたし、もう少し子どもが大きくて、かつ時間があればハイキングやミニゴルフなんかも楽しめたのかな~と思います。

しかし今の我が家にはそんな余裕はなく…涙
Posted by ちゃびまんちゃびまん at 2018年09月30日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らかんオートキャンプ場 20180818_0819
    コメント(2)